一人親方団体労災センター中部

愛知を始め、岐阜、長野など中京圏の一人親方のための労災保険の手続き・サポートを行っている一人親方・労災センターの中部支部をご紹介致します。

 

一人親方は、個人事業主ですので、雇用者・労働者を守る労災保険に本来は加入できませんが、建築等の現場は通常の事業に比べて危険度・怪我等のリスクが高いため、労災団体を通じて特別に労災に加入できる仕組みがあります。

 

労災の特別加入と呼ばれる仕組みですが、当・一人親方団体労災センターでは、名古屋、岐阜、長野だけでなく、富山・新潟の一人親方のために労災の特別加入、申請、支給の手続きをサポートさせていただきます。

 

一人親方団体労災センター中部は長野(松本市)にございますが、山梨、新潟、富山などの一人親方でも対応可能ですので、お気軽にお問合せください。

一人親方が「労災センター中部」で労災にご加入頂ける都道府県

中部

【労災センター中部からのお知らせ】

【新規ご加入の方へ割引キャンペーンのおしらせ】
新規ご加入の方へ平成29年度ご加入キャンペーンを実施致します。
詳細は以下のとおりです。

 

平成29年4月・5月・6月にご加入希望の方

■入会金を通常、3,000円のところ→ 無料、組合費10,000円でご加入できます。


 

 

一人親方労災保険に加入をご検討の方は、この機会にご加入下さい。
ご不明な点など、ございましたら下記までお気軽にご連絡下さい。

労災センター中部の所在地

〒399-0006 長野県松本市野溝西1-6-29 のみぞビル2F
TEL:0263-50-5703
FAX:0263-50-5704
E-mail:mail@rousai.org

 

✿お問い合わせ対応時間✿
平日9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始除く)
※平日のFAX、メールでのお問い合わせにつきましては、遅くとも2日以内にご返答致します。
送信から2日経っても返信がない場合は、お手数ですが再送信をお願い致します。
土日・祝日のお問い合わせにつきましては、土日・祝日明けのご返答となります。


ページ先頭へ