一人親方団体労災センター東北

全国対応の一人親方団体労災センターの東北支部をご紹介致します。

 

労災センター東北は、福島、宮城(仙台)、秋田、岩手、山形など東北地方の一人親方が、怪我や病気の際に様々な補償が受けられる労災保険についてに加入する際に必要な手続きを致します。

 

怪我をする度合いが他の職業より多くなりがちな建築関係の一人親方は、個人で割高な休業補償や医療保険、傷害保険等に入っておられるケースが多いですが、民間に比べて保険料が割安で手厚い保護を受けられる労災保険への加入も可能になっております。

 

一人親方団体労災センター東北では、様々な事業の一人親方に、安心の生活を送って頂くために一人親方の労災保険への特別加入をサポートしております。

 

サポートは、一人親方団体労災センターの組合員になっていただければ無料で行いますので、月々は保険料と組合費を支払って頂くのみです。

 

月々の費用は、民間の保険料と比較して頂いてご検討下さい。

 

一人親方の労災保険への加入に関しては、震災復興関連の事業や、家やビルの建築など様々な建築現場に入る場合に、事前に労災への加入が求められる場合がありますが、一人親方団体労災センターでは、秋田、岩手の一人親方でも最短翌日加入など迅速に労災への特別加入の手続きをさせていただきます。

 

一人親方団体労災センター東北は宮城県仙台市にございますが、福島、会津、山形など、遠方の方でも対応可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

一人親方が「労災センター東北」で労災にご加入頂ける都道府県

一人親方の労災保険には政府指定の管轄がありますので、居住する住所地に応じて加入する団体が決まります。

 

秋田・岩手・福島・宮城・山形で労災への特別加入をご希望の方は、「一人親方団体、労災センター東北」へお問い合わせください。

東北

 

【労災センター東北からのお知らせ】

【新規ご加入の方へ割引キャンペーンのおしらせ】
新規ご加入の方へ平成29年度ご加入キャンペーンを実施致します。
詳細は以下のとおりです。

 

平成29年4月・5月・6月にご加入希望の方

■入会金を通常、3,000円のところ→ 無料、組合費10,000円でご加入できます。

 

 

一人親方労災保険に加入をご検討の方は、この機会にご加入下さい。
ご不明な点など、ございましたら下記までお気軽にご連絡下さい。

 

一人親方のための労災センター東北の所在地

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-1-4 ムサシヤビル4F
TEL:022-722-3055
FAX:022-722-3056
E-mail:mail@rousai.org

 

✿お問い合わせ対応時間✿
平日9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始除く)
※平日のFAX、メールでのお問い合わせにつきましては、遅くとも2日以内にご返答致します。
送信から2日経っても返信がない場合は、お手数ですが再送信をお願い致します。
土日・祝日のお問い合わせにつきましては、土日・祝日明けのご返答となります。


ページ先頭へ