お知らせ一覧

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら一人親方団体労災センターでは、下記期間を年末・年始休業とさせて頂きます。
期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
平成31年も、本年同様お客様にご満足いただける様、より一層努力して参ります。今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

■年末・年始休業期間
平成30年12月29日(土)~平成31年1月3日(木)

平成31年1月4日(金)より通常業務を再開いたします。
上記休業期間中のご加入フォームによるご加入の申し込み、お問い合わせフォームおよびE-mailによるお問い合わせにつきましては24時間受け付けております。

※ご対応は、平成31年1月4日(金)以降となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


入会金無料キャンペーン決定のお知らせ(平成30年12月~平成31年1月)

新規で一人親方労災保険へご加入をご検討の皆様へ

以下とおり平成30年度、年末年始キャンペーンを実施致します。

≪平成30年12月~平成31年1月に一人親方労災保険にご加入希望の方≫

入会金を通常、3,000円のところ→ 無料

※給付基礎日額に応じた労災保険料と組合費(1,000円×加入月数)のみでご加入できます。

一人親方労災保険に加入をご検討の方は、この機会にご加入下さい。

ご不明な点など、ございましたらお気軽にご連絡下さい。


書式変更の件

労災センターでは平成30年10月より下記の書類に関して書式の変更を致しました。従前の書式もしばらくは使用可能ですが、極力変更後の書式の書類をご使用くださいますよ鵜お願いいたします。

 

 


口座振替サービスのご案内

労災センターでは組合員の皆様の利便性やご要望に応え、組合費及び労災保険料の支払い方法として口座振替サービスを導入しております。本日、口座振替のご案内を組合員の皆様へ発送いたしましたので、ご希望の方は是非この機会にご検討並びにお手続きくださいますようお願い致します。

なお、会社又は代理人を通じてご加入の組合員の方は口座振替サービスの対象外となっております。


平成30年お盆期間中の営業について

平素は格別なご高配を賜り誠にありがとうございます。
一人親方団体労災センターはお盆期間中も通常通り休まず営業する予定です。
お気軽にお問い合わせください。


ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
平成30年4月28日~5月6日のゴールデンウィーク期間につきましては、
通常の暦どおりのお休みとなります 5月1日(火)、5月2日(水)は通常通り業務いたしております。


一人親方労災保険加入に関する平成30年度割引キャンペーンの延長決定について

5月・6月から新規で一人親方労災保険に加入をご検討の方へ
以下のとおり一人親方労災保険平成30年度割引キャンペーンを6月ご加入の方まで延長が決定致しました。

≪5月ご加入希望の方≫
①入会金を通常、3,000円のところ→ 無料
②組合費11,000円のところ→ 10,000円
※給付基礎日額に応じた労災保険料と組合費10,000円でご継続できます。
なお、6月から新規でご加入の方も入会金を通常、3,000円のところ無料でご加入できます。

一人親方労災保険にご加入をご検討の一人親方の方は、この機会にご加入下さい。
ご不明な点など、ございましたらお気軽にご連絡下さい。


2018年4月新規ご加入の一人親方の方へ割引キャンペーンのお知らせ

平成30年4月から新規でご加入の方へ

以下のとおり一人親方労災保険平成30年度割引キャンペーンが決定致しました。

①入会金を通常、3,000円のところ→ 無料

②組合費を通常年間で12,000円のところ→ 10,000円

給付基礎日額に応じた労災保険料と組合費10,000円でご継続できます。
なお、平成30年3月から新規でご加入の方も4月から1年間の組合費は10,000円でご加入できます。

ご加入をご検討の方は、この機会にご加入下さい。

ご不明な点など、ございましたらお気軽にご連絡下さい。


平成30年度、一人親方労災保険の更新手続きのご案内

平成30年度の一人親方労災保険の更新の時期となりました。

更新に関するご案内を随時発送しております。

郵便物がお手元に届きましたら、内容をご確認の上、お早目にご対応よろしくお願いいたします。

なお、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

2月16日までに更新のご案内がお手元に届かない場合はお手数ですがご連絡ください。


一人親方労災保険料率の改定について

平成29年12月21日、厚生労働省は平成30年4月以降適用される予定の一人親方労災保険の労災保険料率改定等を主な内容とした改正省令案の概要を公表しました。

建設業の一人親方労災保険の労災保険料率は下記となりました。
現行(平成30年3月まで):19/1000
改定(平成30年4月以降):18/1000