お知らせ一覧

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 令和3年5月1日~5月5日のゴールデンウィーク期間につきましては、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。

ご加入のお申し込み、労災事故報告、お問い合わせ等につきましては、5月6日以降、順次回答させて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいます様宜しくお願い申し上げます。


組合員証発送の件

令和3年度の組合員証兼領収書につきましては、2月20日までに更新のお手続きを終えられた方について発送しました。
お手元に届きましたら内容をご確認くださいますようお願い致します。
なお、ご入金に過不足が生じていた場合等この度の発送に含まれていない場合がございます。次回又は次々回の発送となります。
あらかじめご了承ください。


加入証明書の件

令和3年度よりメールアドレスのご登録がある方に関して加入証明書をメールにて送信しております。
PDFファイル形式でご提供しております。
PDFファイルの閲覧・印刷にはAdobe社の Acrobat Reader(無料)が必要です。 Acrobat Readerがインストールされていない場合は、下記リンク先からダウンロードしてインストールされるとご利用いただけます。

https://get.adobe.com/jp/reader/


令和3年度一人親方労災保険の更新手続きのご案内③

更新に関する書類を発送致しました。

今回発送いたしましたのは下記の方々です。

  • 支払い方法に口座振替以外の個人加入の方
  • 法人登録の加入者で1月23日以降に加入した方

郵便物がお手元に届きましたら、内容をご確認の上、お早目にご対応よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 2月15日までに更新のご案内がお手元に届かない場合はお手数ですがご連絡ください。


令和3年度一人親方労災保険の更新手続きのご案内②

会社を通じて一人親方の労災保険にご加入なさっている方を対象に会社様宛に更新に関するご案内を発送致しました。
郵便物がお手元に届きましたら、内容をご確認の上、お早目にご対応よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

※ 1月末までに更新のご案内がお手元に届かない場合はお手数ですがご連絡ください。
※ 個人でご加入なさっている方で支払方法に口座振替以外をご選択の方の更新書類は2月上旬時発送予定です。


令和3年度一人親方労災保険の更新手続きのご案内

令和3年度の一人親方労災保険の更新の時期となりました。
更新に関するご案内を発送致しました。
今回発送いたしましたのは支払い方法に口座振替をご選択していただいた方を対象としております。
郵便物がお手元に届きましたら、内容をご確認の上、お早目にご対応よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 1月末までに更新のご案内がお手元に届かない場合はお手数ですがご連絡ください。


ezwebメールをご利用の方へ

ezweb をご利用の方に当団体からのメールが届かない事例が時に発生しています。
当団体ではお申込みいただいた方から「自動返信メールが届かない旨」のご連絡がないと届いていないことがわかりません。

受信拒否設定を解除するにはこちらをご確認ください。


年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら一人親方団体労災センターでは、下記期間を年末・年始休業とさせて頂きます。
期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
令和3年も、本年同様お客様にご満足いただける様、より一層努力して参ります。今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

■年末・年始休業期間
令和2年12月29日(火)~令和3年1月3日(日)

12月28日の営業時間は午後5時までとなります。
令和3年1月4日(月)より通常業務を再開いたします。
上記休業期間中のご加入フォームによるご加入の申し込み、お問い合わせフォームおよびE-mailによるお問い合わせにつきましては24時間受け付けております。

※ご対応は、令和3年1月4日(月)以降となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


電子申請システムの停止による労災保険加入日についてのお知らせ

令和2年11月18日~11月24日の間は電子申請システムが停止することに伴い、労災センターを通じての労災保険の特別加入の申請もすべて書面にての提出となります。そのため当該期間中及びその直前にお申し込みをいただいた場合、加入日が通常より遅延致します。
 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


労災事故が起きたら

 労災センターでは万が一労災事故が起きた場合にご加入者様に業務災害の場合には労災事故発生報告書、通勤災害の場合には通勤災害発生報告書を提出していただき、提出いただきました報告書をもとに医療機関又は労働基準監督署へ提出する書類を作成しておりましたが、
このたびホームページの下記「労災事故が起きたら」のページからも事故報告が可能となり、迅速な対応が可能となりました。
 なお、FAXや郵送をご希望の方は今まで通り対応致します。

労災事故が起きたら